締めらしい魚

12月24日
15.30-17.30
干潮14.30 67cm
激ナギ状態で釣れるか確認しに。
古いPEでSPP90をフルキャストすると、キャスト切れ…マジ泣ける。かえって速攻注文して、もう手元にはあるけど(笑
ナギでも釣れそうな場所は何箇所はある。右から左に激流だった。
12月25日
16.30-17.30
干潮 15.18 66cm
北西 波2m
いい感じの波だったので、短時間突入するが、反応なし。
流れは昨日と同様。
12月26日
15.30-17.30
干潮16.08 66cm
北西 波1.5-1m
波が落ちる予報だったけど、気になったので突入。
手前らへんを探るが、反応なし。
好きなポイントについてキャストすると、なにかベイトらしきものを確認。
いろいろルアーローテするが反応がなかったので、最後にこの場所でいい感じに動くと思うミノーを選択すると正解だった。

ファイトタイム1-2秒ぐらい、合わせた瞬間終わってた(笑)
ルアーがハーモニカ状態なので、食わせのタイミングはばっちりだったんだと思う。


ジャスト80ぐらい。
なんとか今年中に獲れて満足!

“締めらしい魚” への2件の返信

  1. こんにちは。
    北側の釣果 最近よく聞きますが
    締めに80cmは凄いですねー(^^)
    カッコいいです
    私も銀ピカの魚体 拝める様に
    頑張りまーす(*^^*)

コメントは受け付けていません。