パッとしてきた気がする

11月18日
16.30-17.00
満潮 16.00ごろ
北西
ヒラ調査へ。いい感じにサラシがあるので、いろいろ探ってみるとやっと反応。が、のらない。ルアーチェンジして通すとまた反応するがのらない。
しけるとやっとヒラの反応が出だした。

11月19日
BK下
15.30-17.00
満潮16.30ごろ
北東
Gさんからカンパチ情報をもらったので、新規ポイントへ突入。反応なし。

11月20日
16.30-17.30
満潮17.00ごろ
北東 凪気味
新しくルアーを買ったので、試しに突入。
ハードコアTTリップレス90Sが意外といい。足場高くても飛び出さずに浅いレンジを引ける。
潮が緩んだタイミングで適当にDB投げてたら、ナイスサイズのスマがヒット。たぶん3キロぐらいかな。ランディング中にリーダー持ったら切れてさようなら。ファック。

11月21日
15.30-17.30
満潮17.30ごろ
北東 やや波っ気
機能が悔しすぎたので、土砂降りのなか突入。
開始早々メタルフリッカー60gにいいサイズの何かがヒット。手前で根ズレ?でメインからブレイク。
次はピンテールでツムブリヒット60センチぐらい。
次はアオチビキ50センチぐらい。


次はオオモンハタ?30センチぐらい。

ちょっと時間が空いて、もうこないだろうなあと思いつつ、いい感じの雰囲気になってきたので、がんばってみるとヒット。
ツムブリ80センチぐらい!ヒラタックルだったからすげー大変なファイトだった。

腹にはキビナゴたっぷり。
この日はすげーたのしい1日だった。

11月22日
15.00-17.00
満潮17.30ごろ
北東 やや波っ気
Kさんと。
昨日よりは反応が薄い。
そうこうやっていると、Kさんにスマヒットで無事ランディング。3キロぐらいかなあ。めちゃくちゃ肥えてる。
こっちにもヒットするけど、ランが止まらずそしてフックオフ。あわせるべきだった。
その後はKさんに2回ヒットするが、フックオフ。
今週は魚っ気がすごく濃い!!カンパチが釣れてる情報もあるし、楽しい季節。