ヒラ違い

12月29日
15.30-17.00
満潮 12.47 165cm
干潮 19.38  58cm
ほぼ無風
最近よい結果が出ているとうわさの場所へ。
凪ぎすぎだけど、たぶんいるだろうなあという雰囲気。
小さいハタ釣って終了。
12月30日
15.00-17.30
満潮 14.00 162cm
干潮 20.55  46cm
北西 波白波あり
予報とは反して、思ったより時化てきたので突入。
気になってたポイントでワンバイトあるけど、のらない動きだったので、仕方ない。
その後移動して、狙いのポイントへ。
ルアーローテするが、なかなか来ず、最後の小型ミノーでなにかヒット!完全にヒラじゃない場所、引きなので、ゴリゴリ浮かせて極端に危ない場面もなく、ランディング成功。

いちお初物、オニヒラアジ4-5キロぐらい。なんか目が怖い。
サイズの割りに引きはいまいち。同サイズならGTのほうが引くと思う。
最近ヒラタックルのメインラインをPE1.5号にしたけど、ラインさばきがラク。今回の魚も無事あげられたし、いまのところ問題なし。
タックルデータ
FCLLABO UC11
14カルディア4000
よつあみG-SOUL wx8 up grade 1.5
船ハリス 10号
ルアー アイルマグネット90Sなど