5月3,4日 遠征 ショアGT

3日 kds
6.00ー15.00
満潮 8時ぐらい
5人で遠征へ。
2,2,1で別れて、yskとhtgとkdsに渡る。
kgsは降りてすぐの場所は若干ワンドになって流れのヨレっぽい。左から右の流れ。
右のちょっと出っ張りが潮通してそうなので移動して数投。
1度反応があった方向へキャスト。
流れと払い出しのぶつかるところで出る。
流れに乗ったり、瀬際に向かったりしてすごく大変だったけど、なんとかハンドランディング成功。


10ー15キロぐらいかな。

そのあとは7時ぐらいに小型のGTのバイトがあったが、のらず。
13時ごろに瀬際でワフーっぽいのがジグで当たったがのらず。
以降なにもなし。
他の組はアカジョウ65cmを筆頭に根魚祭り。
4日 yskーhtg
最初はyskへ。
ひたすら左から右に流れる。魚は皆無!
12時ごろ、htgへ。
最初はなんもなし。
14.30完全諦めムードのなか、kさんにGTヒット!ショアGTはマジで諦めたらダメと再認識。潮が当たって藻の筋ができている感じだった。
11.5キロだったみたい。
kdsに上がった組は朝にGT反応あって、こっちでも13.30ごろにバカデカイのがヒットして全く止まらず終了だったらしい。