GTいない

大分前だけど、8月分のミノーが完成した後、流れとか立ち位置とか最近確認しているポイントにGT釣りへ。

予想してた時間ぐらいから、ちゃんと流れ出して、魚っ気が出てきた。

でかめのカスミがルアー手前反転があった次のキャストで、GTが瀬際まで追っかけてきて食ったけど、乗らない。

今日はもう終了かなあと思ったけど、潮流的にこの辺かなってポイントで、黒いGTが食ってきたけど、今度はフック折れ(笑)

この後に再度食ってきて一瞬乗ったけど、ポロリ。

バラシっていうバラシは全部したって、どっかで聞いたことがあるようなセリフが出そうな勢い(笑)

以降なにもなく終了。釣れてないけど、GTはいたし今後に期待。

 


この日以降このポイントは沈黙。季節的風向潮流黒潮水温?まあ、ようわからん(笑)

 

ルアー作ってるとほんと時間がない、仕事時間がもったいない(笑)

10月製作分は終盤。今回は現在の状態で自分ができる最大数ぐらい作ってみたけど、まじで大変。泣きながら作ってる。

ミノーに興味持ってくれる人はいるけど、現状自分以外GTキャッチしてないと思うから、心配になる。掛かって切られた報告はちょこちょこあるんで、そろそろ誰か釣りあげてください(笑)

TLM、もうちょっと改善できそうな気がする、要検討。次はちょっと形変えたり作り方とかも変わると思うから、次の製作まで時間かかりそう。

変更点の確認も含め、釣りに行ったけど、ミノー系は反応なし。長年熟成してたiwpで初ヒット。カスミとヒトミハタ。

相方はでかいマルクチヒメジ、ヒトミハタ、銀色の丸い魚に切られたりとか反応多数。リールの剛性あげるか巻き上げトレーニングして、巻き上げをスムーズにしたほうがいいとは思う。

 

細かく動かせるロッド欲しいなあ。9.5ぐらいのΦ30スタート、PE3-5。8000スプール・85mmハンドルで巻き上げトルク最大にしたら、ある程度は戦えるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA