ヒラよりハタ

相棒のパーティー的なものが予定してて、なんか持って行けたらいいかなあと思って、気合を入れてヒラ探しに。

朝最初のポイントで頭から波被る、魚いないで、テンションだだ下がりだったけど、気合のランガン。
かなりウロウロして、6か所目、釣り始めてから7時間。こんなに釣りしたの久しぶりだ(笑)
やっとヒラヒット。

まともなサイズ。

家帰って早速捌くと、背側の身の中にドロ状の部分発見。

そこの身は穴が空いてた。そしてドロの中から虫発見。
まだ生きてるし、気持ち悪い。

こんな状態の魚を出すわけにはいかないので、魚持ってくプランは無かったことにしといた(笑)
結果的においしい食べ物はいっぱいあったから、持って行かなくて正解(笑)

 

前に釣ったコクハンアラとヒラを比べると、圧倒的にコクハンアラがうまい。
オオモンハタもアカハタも最高。やっぱ大きいハタ類釣りたい。

今年は餌持って、沖に出よう(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA