年末年始の屋久島的釣り

全然熱意の無い状況で釣りをしていたけど、こういう時に限って魚は釣れた。

 

まずは                                       

なんかここっぽいなあって思う場所で、ヒラスズキ。流れとサラシ、釣れそうなスポットをイメージした場所で。

すごいギンピカで、すげーうまそう。

事実、ホントにうまかった。

 

 

別の日はGT                                     

適当な気持ちでミノー引いて、スマとか釣れないかなあと思ってたら、GTがチラっと見えた。

次のキャストであっさりヒット。

自分の気分的には、マジで掛かっちゃったって感じだった(笑)

地形、掛かった場所とかが運よく良かったので、ヒラタックルで必死に制御して、なんか釣れた。2S折れんくてよかった(笑)

お手頃サイズのGT(MT?)6-7キロぐらい。

安定のアイルマグネットDB。まあ、何でも良かったと思うけど(笑)

 

味は?                                       

脂乗りまくり、なんかの虫付(笑)だったので、残念ながら生食は避けた。

味は美味かった~。味噌漬けした後、西京焼き風にして焼いて食べたら、最高だった。当分食糧には困らず(笑)

 

すげー楽しい年末!                                 

絶対良い魚釣り上げてやるっていうような気持ちは特に何もなかったけど、結果的には、屋久島っぽく南限ヒラスズキと北限GTって感じで、いい年末だった。

同じ島でヒラとGTが釣れる楽しい場所だと、ほんと改めて実感。

 

ちなみに、年明けてからは魚は釣れてません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA