2018年のヒラは緑色じゃない

 

いつものポイントより少し北側へ。

潮位が低いおかげでかなり歩けるし、ポイント的に良さげ。が、何もいない。もうちょっと荒れたら、釣れそう。

 

昼からは、別のいつもの場所から開拓しようと思ってエントリー。結局、開拓したいエリアまでたどり着けなかったけど。

早速屋久島ヒラスズキ(緑)をゲット。

雰囲気良さげだったので、粘ってみたらギンガメ、40cmぐらい。

思ったより引いたし、リール新しくして、ドラグ設定雑にしてたら、思ったところでドラグでなくて大変だった、ちゃんとしよう(笑)

まだいるかなあと思ってたら、同場所でナブラ発生!さっき釣ったギンガメナブラで、同じ魚ぐらい追加。

これに関しては、掛けてからの対処を速攻でやったら、水上スキーだった。

掛かってからの対処のするまでの速度で、魚の揚げやすさが変わる?

 

そんなこと考えながら、ベイトが入ってるっぽいから、期待できると思った矢先、ヒラバイト!が、乗らない×3(笑)

コースとルアーを工夫したら、やっとヒット。4キロぐらい、70-80ぐらい?

 

これだけ何回も反応してくれたのは、ベイトのおかげで活性髙かったからかなあ。

それからもやったけど、結局反応したのはこれだけ。反応したところは、このポイントで一番良さそうなところ。釣れたから、若干補正ありだけど。

 

ギンガメ、ヒラともに腹の中はキビナゴだらけ。ちょうど入ったのかも。

 

こういうポイント探しから投げるタイミングまで、色々面倒だけどヒラスズキ釣りは楽しい。釣れたら(笑)

 

 

20180114

晴れ

東 黄緑

寒波が来た後の凪。

0526 155

1053 85

1630 163

2319 16

①0900-1100

②1400-1700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA