GTは留守

20160813
1630-1830
無風
1600ぐらい干潮
1800ぐらいに岬左面の沖に少し潮入る
最初はなんもなし。
1800頃
チェイスや目視すらできないので、あきらめてたら、瀬際でなんか小さそうなのがバイト。
と思ったら、けっこう大きく気合で止めて速攻ずり上げ。

ナミフエダイ5キロぐらい
上がって速攻、磯臭いにおいがしだす(笑
えさ釣りの針とハリスが付いてた。
以降微妙に魚っ気が出てきて、魚種不明のバイトしたりカスミがヒットしたりした。

カスミは3キロぐらい。
カスミ、反転まで早すぎ(笑
一瞬でリーダー、ザラザラ。

20160814
0500-0730
無風
流れなし
なんもなし。
イルカとか船が来たりでいいことない(笑
今回はドラグ10キロぐらいかけてみたけど、瀬際で食ったナミフエダイは頭の向きを
変えさせることなく、サッサとランディングできた。
サージェントNの4/0の1本掛りだったけど、フックが若干開いた。しっかり刺さった状態で。
軸径の太いキャステインシングルに変えてもいいかも。
スプリットリングに開きは見られなかったので、フックが強度的に一番弱かった?
カスミに関してはまだまだ自分の集中力・反応不足(笑
魚は前回より反応悪いなあって印象。食ってくるタイミングも食いそうな場所で、
けっこう待ってあげないと反応なかった。

UC10PRO
ツインパワー14000PG
PE6
フロロ30号