ミノーはうまく進んでるような気がする

去年11月ぐらいに最後に作ってからいろいろ見直し中のTLM、やっと落ち着いた気がする。

1月ぐらいに1度できたつもりだったけど、なんか違うなあと思って作ったばっかりの型を泣きながら廃棄したり、苦悩の連続(笑)

そのままどうしたらいいかわからなくなって、予約キャンセルもした。すんません。

気晴らしに違う形状作ったりしてたら、何か閃いたような、ただ思い出しただけなのかわからないけど(笑)、改善策が思い浮かんで、良い感じに進みだした。

ルアー探求しまくって全然釣り行ってなかったけど、できた気がする新型TLM中サイズを携えて久しぶりに釣りに。新型って言えるほど、変わった感じはしないけど。

カスミはちゃんと釣れた。×2

次の週もカスミ。

その次の週もカスミ。GTはミノーな気分じゃないみたい(笑)

 

良い状態のカスミなのか、身はうまい。脂がすごい。

中サイズはショアジギロッドで普通に使えるミノーとして大丈夫な感じかなあ。急に魚をおびき寄せるような神がかった感じはないけど(笑)、気持ちいいキャスト感と程よい引き抵抗で使い続けられる感じ。

大サイズはもうちょっと煮詰める。

色々な要因でルアーの動きって決まるんだと、再認識。去年よりは知識が増した気がする。毎日試行錯誤した日々が生きてる、正直つらいけど(笑)

ルアーづくり深すぎて、マジやばい。そしていつも思うのはFCLのルアーすごいってこと。そうやって動きだしてんのかって、びびってる。メガバスの形状もいい。ルアーメーカーって改めてすごいなあと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA