今日のヒラは青い気がする

朝、寒すぎてアサイチの時間に起きられず、ゆっくり出発(笑)

前日に状況を確認しといた場所に。前日は相棒と釣りに行ったけど、メッキぐらい。

 

いい感じの雰囲気で投げてたけど反応なく、ルアーチェンジしたらヒット。1-2キロぐらい。

エックスラップのジャークにて。ラパラで釣れると嬉しさ倍増(笑)

 

以降なんもなく、アラレに打たれながら、移動を繰り返して、最後のポイントへ。

いい感じにルアーが泳いだ時にヒット。

ちょっと青いヒラスズキ(笑)

これ系のやつ全部キヌベラっていう括りにしとったけど、これはリュウグウベラだとわかった。今まで同定しようっていう熱意が無かったっていうのもある(笑)

今思い返すと、前回の釣りのキヌベララッシュのときは、キヌベラ、キヌベラ、時々リュウグウベラっていうテンポだったと思う。まあ、そんなにベラ系いらないんやけど。

 

 

アクションカムのマウント位置について、今はライジャケの胸付近に固定しとるけど、たまに顔が入るし微妙。そして、身体の向きとルアーの位置が違って、喰う瞬間は撮れないっていう悲しさ。

やっぱ頭にマウントした方がいいのかなあと思う。

 

20180203

0202 -16

0830 194

1423 48

2016 189

①1430-1515

②1530-1700

北西 黄色

流れ(最後のポイントのみ) 左から右 強

 

20180204

0240 0

0903 187

1504 47

2059 176

北西 赤

①0830-0930

②1000-1200

③1300-1500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA