釣りに忙しい週末

人が行かなそうなところを探検しようと思って、突入。

こういう時は大体結果は伴わないけど、生命感はあった。

コバンアジは初めて捕獲。微妙なサイズだし逃がしたけど、家帰って調べたら、非常に美味らしい、ミスった(笑)

あとは、いつものキヌベラ。

 

もう一か所回ってみようと思って、移動していつもより右側付近から攻めてみた。

思ったより潮位が無くて、ポイントが変化してたけど、それでも良さそうなところを攻めると本物のヒラ反応あり。

1回ミスバイト後のキャストでヒット。いろいろ思う事のあるヒット。

 

次の日は、別の場所でショアジギタックルでやってたら、瀬際でイソマグロヒット10キロぐらい。速攻で全力ファイトしたら、頭すぐに浮いたし仕事完了。と思ってたら、瀬際でごちゃごちゃしてキャッチできなかった。その後同サイズヒット、がリーダーブレイク。

このエリアにイソマグロいたんだなあと思った。

こんな感じだったから、気合がみなぎってるので、出勤前出勤で突入(笑)

ルアー引いてたらダツピョンして重くなったから、ダツがかかったかなあと思ったら、急に引き出す、そしてノサれる(笑)

その後は、ちゃんとファイトしてランディングもたつきながら(笑)、キャッチ。

ちゃんと計測10キロぐらいのイソマグロ。前日と同じぐらい。

掛かってからの対処がクソすぎた。最近軽いタックルしか振ってないし、引く魚釣ってないから、身体が全然だめ。再調整が必要。

そして、アクションカメラ買ったのに、操作ミスで録画出来てないっていう悲しさ(笑)

 

大雨に打たれてびしょびしょで替えのパンツもないから、結局仕事はノーパン勤務だったけど、忙し楽しい週末だった。

 

20180120

0159 2

0833 177

1417 64

2000 175

①1400-1530

②1600-1730

 

20180121

0231 8

0903 174

1453 63

2037 169

①0630-0830

 

20180122

0303 17

0935 171

1533 62

2119 160

①0630-0715

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA