気合の製作とGW

今回の製作は色々なトラブルが続いて、なかなか進まずなんとかGWに間に合った感じだった。ラスト2週間は気合入れすぎて、記憶がないレベル(笑)

今年のGWは荒れ模様だったから、遠征中止が多そう。

あとポッパー2つだけ残ってます。

https://nktlure.base.shop/

ポッパー置かせてもらってる明日丸で、時々GTを釣ってくれたり、磯からミノーでも釣果が上がったりして、それなりに役に立ってることは良かった。当初の目的、信じて投げられる見た目にはなってるんだと思う(笑)

人の好みはそれぞれやけど、スカイフィンより気に入ってくれてる人もいるみたいやし、気合入れて作った甲斐があったなあと思う。

最近の釣りは、前に釣ってからあまり状況が良くなく、たまに近所でオニヒラとか釣ったり。

そんな感じだったから、今年のGWは雰囲気的にやばいかなあと思ったけど、日頃の行いとか、頑張って作ったボーナスだったのか、ACM160.200が活躍して、なんとか2人とも無事GTキャッチ。

風速10m近くの横風でも投げられて使えたのはよかった。まあ、何回も確認しとるからわかっとるんやけど(笑)

風との戦いだったので、IO-POPは不発。ねちねちポッピングで1発出たけど、うまくフッキングせず。

今回リールを新調して、セルテートSWにしたけど、PENNに比べてトラブルないし、PE10号でもpennのPE8号ぐらい飛ぶし、いいことしかない(笑)ただ、ドラグの感じが結構違って、今までのドラグ値だと身体がギリギリだった。足回りが軟弱。また鍛えなおして、ガチンコで戦えるようにしよ。

7ガイド仕様新AIR965は10m近く風が吹くとちょっと曲がりすぎて、パンチ力不足を感じたので、ガイド数増やして、張りを出せる?ちょっと調整。

いろいろ課題が見つかったし、次に備えよう。

そんなことばっかり考えてたら、いつも通り新しいルアーの煮詰め作業までたどり着かない(笑)

いろいろいつできるんだろ?手持ちの塗料があるうちに完成することはなさそう、早く普通に塗料が手に入ればいいな。

タックル 

air965 2025ver

セルテートsw20000P

PE10

テーパーリーダー35-70