このカスミは美味い系

前回の釣りから、根魚ブームに突入したので、良さそうなポイント探しに。

 

相方はオボソが釣りたいとのことだったので、潮通しが良くて、起伏が有りそうなポイントへ。

 

開始早々バイブレーションで何か掛かるけど、ブレイク。何かなあて思いながら、同じように探るとクマドリ。

 

一時なにもだったけど、潮止まり以降から魚っ気が出てきた。

目の前をなんか魚通ったなあって確認したけど、ちょうどルアー交換中で投げれなかった(笑)

交換完了して泳いで行ったであろう方向にキャストすると、ヒット。

大きめのカスミ。

2Sだとキツかった~

 

その後、相方にもヒット。イケガツオ60センチぐらい?

今回は魚に恵まれた。

 

釣ったカスミを捌いたけど、これは美味い系。脂のりまくり。

 

先週釣ったものとは全然違う。腹にキビナゴたっぷりだったので、餌が豊富だったのかなあと思う。

 

あと、相方は今ブーム?のテーパーリーダー(8-20号)使ってたけど、ガイド抜けかなりよかった。

 

 

15:00-17:30

16:11ぐらい 満潮

北東 黄色

16:30ぐらいから、流れ右から左?

 

UC10 2S

14カルディア4000

スーパージグマン*8 1.5(1年前買って、初の裏返し)

フロロ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA